fc2ブログ

【ニコ生】 1月24日(金) アニメ「ぎんぎつね」一挙放送 【全12話】

2014年01月23日 18:00

1月24日(金)の19時よりニコニコ生放送にて
アニメ「ぎんぎつね」全12話の一挙放送が行われますね。

「ぎんぎつね」は、漫画雑誌ウルトラジャンプにて「落合さより」さんが
連載されている漫画作品が原作です。
2013年10月にテレビやネットなどで、アニメ版が全12話で放送されました。



【ニコ生】 1月24日(金) アニメ「ぎんぎつね」一挙放送 【全12話】



とある町の小さな稲荷神社が舞台。
神社の15代目跡取で16歳の女子高生「冴木 まこと」は
神社に住まう神の使いである神使(しんし)が見える特別な女の子です。

自宅である冴木神社にも神使である狐「銀太郎」が住んでおり
不思議な力で時にはまことを助けつつ、一緒に過ごしていました。

神社に興味のある友人や、初めて出会う銀太郎以外の神使などとも出会い
まことや人々の成長を描く心温まるアニメ作品です。





神社の参拝の作法や、神社の纏わる慣わしなど
ちょっとだけ神社に詳しくなれて、まったり楽しめる作品ですね。

最近のアニメに多い男性ウケを狙った変な要素もありませんし
あったとしても巫女服くらいで、バトル要素もありません。
本当に心情表現といいますか、ほのぼの見られる良い作品です。

あと狐や亀といった神使も出てくるので
動物が好きな方にはお勧めかもしれません。


最新記事