fc2ブログ

PS3 「テラリア」 プレイ進捗報告 PART.2

2013年06月19日 23:00

皆さんこんばんは、第二回目のPS3版「テラリア」進捗報告です。
配信する間もなくご報告だけというのは大変申し訳ありません(●´|`●)

今回も特にご報告するほどのこともない小さな事なのですが
ブログネタ的にもご了承ください。後、ちょっと重要なお知らせもございます。

画像はクリックすると大きな画像が見られるので
そちらのほうが見易いと思います。



PS3 「テラリア」 プレイ進捗報告 PART.2

まず地下探検で金が結構集まったので、「金のつるはし」と
「金のブロードソード」を作成しました。

つるはしは掘削が強化されたので、土がさくさく掘れて探険が捗りそうです。
ソードのほうも攻撃の速度や攻撃力が増しました。

無駄に谷底を作ってゾンビを落として遊んでみたり(●´|`●)



PS3 「テラリア」 プレイ進捗報告 PART.2

「金のつるはし」のおかげでサクサク掘れるので探検しすぎて
ライフハートも14個まで増えました。HP換算で140くらいでしょうかね?

魔法力であるマナクリスタルの作成も進みまして
画面右上のマナも7個にもなりました。
しかし、魔法を使う武具がないので魔力も活用できないのですけどね……。


防御力が心細くなってきたので、鉄の鎧などに一式揃えました。
最初の画像では赤い銅の防具ですが、二枚目では鉄の色になっているのが
確認できるかと思います。

あと画像のキャラから右上に4~5マスの処に小さく映ってる紫の石が
見えると思いますが、序盤では金よりも貴重な「デモナイト鉱石」という物です。

これっぽっちしか採掘できないので貴重ですね~
下層に行けばもっとざくざく埋まっているのでしょうかね。



PS3 「テラリア」 プレイ進捗報告 PART.2

こちらは「折角、魔力を集めたのに勿体無い!」ということで、所持品の中で唯一
魔力を使用できるアイテム「まほうのかがみ」を使用してみました。

マナをひとつ消費して、リスポン地点へと帰ってこれるアイテムです。
所謂、リレミトに似たような感じです。

もっと派手なエフェクトが出るのかとわくわくしていたのですが
以外と地味でした(●´|`●)



しらせ

ここからはお知らせです。

実は、先日購入したキャプチャボードに問題点が発見されたので
メーカのサポートさんとやり取りした結果、製品を点検したいから
送ってほしいということになりました。

それで検証されて初期不良と判断されたら、無償で交換されて戻ってくると思います。
判断されなかったら、そのまま使うしかないのかしら……。

ということで、キャプボが返ってくるまで配信もできませんし
画像のキャプチャもできないので、しばらくの間は進捗報告はお休みとなります。

第二回目でお休みとは申し訳ないです。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。



最新記事