--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【近況報告】 動画のエンコードに8時間 【h.264】

2012年05月31日 19:00

そういえば、昨日の配信を一応録画したのですが
2時間ほどの録画でファイル容量が143GBでした(●´|`●;)


【近況報告】 動画のエンコードに8時間 【h.264】


これをaviutlでエンコードして2GBくらいのファイルに圧縮するのですが……。
昨日の15時半頃からエンコードを開始して、終わったのが23時でした!

一応、エンコードを開始すると終了時間が表示されるのですが
「残り3時間くらいで終わるよ」と表示されているのですが当てになりません。

そんなにキツイ設定にしてはいないはずなのですが
どうしてこんなに時間がかかってしまったのか原因究明中です。

しかも出来上がったファイルはそんなに画質が良くないという……。
こちらもちょっと調査したいと思います。



VITAを購入しました。
(画像は以前のつかいまわし)

エンコード中はCPU使用率が100%になったりして、ブラウザ開いたりするのも
重かったりするので、無理してフリーズされっちゃあ困るので
本を読んだりして、PC以外で暇をつぶしていました。

この時間にドラゴンズドグマを始められればよかったのですが
PCが使えないとキャプチャもできないので残念です……。

そしてあまりにも暇だったので、ついにPlayStation VITAに保護フィルムを
張り付けて、初めて電源を入れてみました!

実はこういう端末のタッチ操作ってやったことがなかったので
画面を触るという操作感覚が新鮮でそれだけで楽しかったです(笑)

またエンコードしたりして暇な時は、VITAでゲームをしてみたいと思います。
たしかアンチャーテッドを購入したはずなのですが……どっかに埋まっている
ような……? まずは発掘作業をしなければ……。

スポンサーサイト


最新記事