fc2ブログ

【EA】 「シムシティ」最新作 2013年に発売することを発表 【Maxis】

2012年03月08日 19:30

エレクトロニック・アーツ(EA)さんは、10年振りとなる「シムシティ」シリーズの
最新作を日本国内で2013年に発売することを発表されましたね。

プラットフォームはPCで、価格はオープン価格だということです。
EAさんの公式オンラインショップでは、7,980円ですでに予約できるそうです。

更に発売のアナウンストレイラーも公開されました。




どうやらゲームの操作画面ではなく、ムービーなのでしょうかね。
商業らしきビルやスタジアム、工場などがどんどん建設されて
街が形成されていく様子が収められています。

そして、突然の停電でパニックになるシム達……
川の真ん中に巨大な発電所を建設して難を凌ぐというストーリー仕立てに
なっていますね~発電所は核分裂反応炉だそうです。

動画の後半は、開発者さんのインタビューも収めらていますね。


いやあ、早くプレイしたいですな(●´|`●)
どのくらいグラフィックが向上しているのか気になります。
今現在のハイエンドPCでも動作が厳しいのか等も気になりますね。

前作の「シムシティ4」では、100万人の都市を建設するのにも
結構、PCスペックが必要で大変だったのですよね。
私は20万都市くらいしか作ったことがないのですけどね……。

あと「シムシティ4」では一般のユーザさんが製作した建物などを
ゲーム中で建設できるのが面白かったのですが、グラフィックの向上で
それも難しくなってしまうのかという処も気になります。


EA「シムシティ」最新作 公式サイト

「シムシティ」最新作が日本国内で2013年に発売! 「シムシティ4」から10年
  Maxisによる箱庭ゲームの真打ちシリーズがついに復活


最新記事