--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セブンイレブンの新商品「海老天重」

2012年01月31日 22:47

今回ご紹介するのは、セブンイレブンの新商品「海老天重」です。


セブンイレブンの新商品「海老天重」
(画像にマウスポインタを乗せると開封後が表示されます)
(画像自体が表示されない方は更新してみて下さい)

御飯の上に海老天が4尾も乗っていますね。
更にかき揚げも添えてあります。

特製タレが付属するので、お好みで掛けましょう。
サラサラした醤油タイプです。



セブンイレブンの新商品「海老天重」

海老はそんなに身が太くないのですが、ぷりぷりとしていていいですね。
衣が多くぺたっとしているので海老の食感を邪魔してしまっているのが残念です。

お弁当の揚げ物はサクッとした食感を残すのは難しいみたいですね。

かき揚げもぺたっとして柔らかくなってしまっていますが
玉ねぎや人参の甘みがあってとても美味しいです。

御飯には刻み海苔が散りばめてあって飽きさせない工夫がしてありますね。

価格は398円 771kカロリーでした。

うーん、セブンさんの公式サイトで見て美味しそうだと思ったのですが
ちょっと期待外れでした……。
海老が4尾というのはインパクトがあってよかったのですが、衣が多くて
海老自体の食感が損なわれてしまっているのが残念ですね。

3尾に減らして、衣も少なくして海老自体の身を多きいものを使用すれば
食感も得られて美味しくなるのかなと思いました。

あと個人的に海苔をもっと敷き詰めてもらってもいいですね(●´|`●)b


おすすめ度
星灰星灰星灰星灰星



■つづきでコメント返し
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト


最新記事