fc2ブログ

トラックボール搭載、無線ワイヤレス光学式マウス「SGMRF3」

2011年03月27日 12:00

なんだか面白い商品があったのでご紹介させて頂きます。
シグマA・P・Oシステム販売という会社さんが製作したトラックボール搭載の
ワイヤレス無線光学式マウス「SGMRF3」です。

トラックボール搭載ワイヤレス光学式マウス

光学式にトラックボールの動きを感知しているらしく
なめらかな操作感を実現しているそうです。
5つのボタンが付いていて、ドラッグ&ドロップもできるそうです。
左右対称デザインなので、右利き左利き問わず利用できますね。

トラックボールマウスなので普通のマウスと比べると操作が難しいかも
しれませんね。これでFPSなどのゲームは不利でしょう。
私の知り合い曰く「慣れ」だそうですけどね~

トラックボール搭載ワイヤレス光学式マウス

こうやって見るとなんだかwiiのコントローラーみたいです(●´|`●)

それでは、このマウスはどういう時に便利かと考えると
寝ながらPCを操作する時に便利だそうです。
たしかに寝っ転がりながら普通のマウスを操作するのは疲れますし
思ったようにポインタが動いてくれませんね。

あとは新幹線の中や飛行機の中(機内でPCはOKだったべか?)では
普通のマウスを置いて操作するスペースはありませんね。
ファーストクラスに乗れば別でございましょうが……。

そういった限られたスペース内で操作するには
とても便利な商品だと思います。

ボディカラーはブラック、ホワイト、ガンメタリックの三色。
価格は5980円、有線式もあって価格は3980円と無線より安くなっています。

ごろ寝マウス 混迷の時代を自在に操るハンディトラックボール誕生

[価格.com]シグマA・P・O、トラックボール搭載光学式マウス


最新記事