fc2ブログ

【レビュー?】 PSP専用「D端子ケーブルP3」購入しました。

2011年01月10日 23:11

以前からRCAケーブルからの音声をライン入力で入れるとノイズが出ていたので
PSPのゲーム配信は無理かな~と思い悩んでいたのですが、新しいUSBオーディオ
インターフェースに変えた処、ノイズが無くなったので嬉しさのあまりPSPの
D端子ケーブルを買ってきてしまいました。

PSP(PSP-2000、3000)専用D端子ケーブル『D端子ケーブルP3』PSP(PSP-2000、3000)専用D端子ケーブル
『D端子ケーブルP3』

(2007/11/30)
Sony PSP

商品詳細を見る


本当はamazonさんで購入したかったのですが、品切れ状態なので近所の
ゲーム屋さんで購入しました。
購入したのはゲームテックの「D端子ケーブルP3」という商品です。

これとアンサーというメーカーのD端子ケーブルしかなかったので
申し訳ないですけど、今回はテックさんの商品を選ばせて頂きました。

D端子ケーブルP3

一番気になっていたRCAステレオケーブルとD端子の部分をカメラに収めて
おきました。こんな感じですね。

途中の四角い箱から分離しています。
残念なことにフェライトコアは付いていません。
フェライトコアが付いているのといないのとで、どのくらい違いが出るのかは
ちょっと判らないですけどね。

それでも付いているほうがいいですよね。気持ち的な問題で(●´|`●)

早速、キャプボに繋いでMHP3を映してみました。
黒縁が出るもののちゃんと映って一安心。

プレイしてみたのですが、ちょっと遅延を感じました。
ほんの0.3~0.5秒くらい?

Lボタンで視点リセットする時が一番遅れを感じました。
瞬間的に「押し損ねた」ような気がしてもう一度Lボタンを押しそうになる
感覚といいますでしょうか……。

こればっかりはキャプチャーボードの宿命でしょうかね。

とりあえず、これからはブログ用に画像をキャプチャできるようになった
だけでもとても嬉しいですね。


最新記事