fc2ブログ

兄貴たちは帰っていった

2009年11月03日 23:59

昨日から兄貴のほかに奥さんと子供も来て泊まっていました。

今日、とあるショーを見に行くらしく、ここで一泊して
行ったほうが朝の時間的に余裕があるそうです。

さっきまで兄貴の子供が私のやっている
ペーパーマンを見ていました。

私がやられた時にしか「あ、死んだ」「死んだ」とわざと
反応するので、アイスラッガーを頭頂部にお見舞いしておきました。

死んだことに意味はない、倒すことに意味があるんだ。

というなんとも理屈をこねながらもプレイしていますが
キル数よりデス数のほうが多い私なのでした(●´д`●)


さて、昨日もお伝えしました機械が今朝方、届きました。

HDDケース

ズギャアーーーーーン

・・・・・え、なにか判らないですか?
それでは・・・・チェーンジゲッター1!スウィッチオン!

HDDケース(開閉)

パカッ
・・・・おお、なんと素晴らしい・・・・。

・・・・えっと、HDDケースです(苦笑)

外付けハードディスクドライブと違って
市販の3.5インチハードディスクドライブを装着して使うものです。

HDDケース(内部)

これが先ほど開閉したスロットの内部です。
ここに市販のハードディスクを差し込みます。

HDDケース(裏面)

裏面です。電源は普通にコンセントから取ります。

USB接続とeSATA接続に対応しているタイプで
PCにeSATA端子がありましたらUSBより
早くデータを転送できます。


これから配信の録画や、ノートPCのデータのバックアップなど
データを移す時に重宝しそうです。

そろそろノートPCを初期化してやりたいから
大量の画像データをバックアップしなくては・・・・・。


最新記事