--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PS3】 SIREN:New Translation FINAL【実況】

2011年09月16日 23:58

夏が終わり……秋が始まろうとしている中……
「SIREN:NT」実況プレイ動画の最終回更新のお知らせです。

すでにアップロードをして半日過ぎているのに
お知らせが遅れてしまい申し訳ありません。

アップロードしてすぐに出勤だったので
ブログでお知らせを書いている時間がありませんでした(●´|`●;)








今回は前編と後編に分けさせていただきました。

前編の蚕子さまのステージがあまりにもエンコード殺しなので
もしかしたら……画質が大変なことになるかも……と思い
二部に分けて映像ビットレートをがっつり取らせていただきました。


さてさて、無事にSIREN:NTをクリアすることができました。
最後までご視聴くださった方々、まことにありがとうございます。

サンインコサイン~に弾幕してくれた方や
漢字の読み間違いを指摘してくださった方(苦笑)
などなど、コメントを残してくださった皆様ありがとうございました。

これで積みゲームが一個消化できましたね。

まだまだ積みゲーはいっぱい残っているのですが
実況プレイ動画の次回作は考えておりません。

「ダークソウル」が発売するので、それをやりながら考えてみます。



動画の解説なのですが、あれで理解できましたでしょうかね(●´|`●)?

私もすべてを理解している訳ではなかったり、アーカイブなどで
明かされていなかったりする部分もあるので謎に包まれています。

もっと深く知りたい!という方は、ご自身でSIREN:NTをプレイなさって
アーカイブをご覧になったほうが理解も深まるかと思います。

サムが現世に戻ったのなら、その時代の将来のベラを羽生蛇村に行かせない
ように阻止すればいい。
という考察もあるのですがこの生還したサムの娘は「古代に跳ばされた
ベラであって、その時代に生まれるベラではない」

ということで阻止しないのではないか、という考察もあります。
なのでハワードを羽生蛇村に行かせるように工作したのですね。

もしかしたら、ウロボロスの輪の力の強制力みたいのが働いていて
サムがおかしくなっているということも考えられますね。

親心ってむずかしいですね~(●´|`●)



それでは、最後までご視聴下さりありがとうございました。
また機会があれば次回作でお会いしましょう。




■つづきでコメント返し
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

【PS3】 SIREN:New Translation Part.16 【実況】

2011年09月13日 16:35

新作ゲームの発売ラッシュが始まりそうな中
{SIREN:NT」実況プレイ動画の第16弾更新のお知らせです。





今回は冒頭からあの人が……大変なことに……。

そしてサムはベラを探しに屍人の巣の中へ……。
そこにいたのは変わり果てたメリッサの姿であった。

ハワード君は「いんふぇるの」の世界へ
イタリア語で「地獄」ですね。
動画中で常世って言ってしまったけど、あそこは地獄か……(●´|`●)

そこでハワード君は大学受験に合格するために宇理炎を手に入れます。

宇理炎は、自らの命を消費して発動させる武器なのですが
ハワード君は不死身なので何度でも使えますね。

美耶子から血を分けてもらったから不死身になったみたいです。


さて、次回で最終回でしょうかね。

【PS3】 SIREN:New Translation Part.15 【実況】

2011年09月10日 12:00

9月に入っても暑い日は暑いですね~早く涼しくなってほしいと願う中
「SIREN:NT」実況プレイ動画の第15弾の更新のお知らせです。




今回はハワード君を操作して、ベラと一緒に屍人の巣へと潜入します。
ここは一度、ハワード君で来ているので道に迷うことなく進めますね。

ベラと安全に進むために先に蜘蛛屍人を倒しておいたりなんだりと
小目的が増えていますね。

一回だけやられてしまいましたが、あの階段を上って蜘蛛屍人の先に
何かあったんじゃないかとちょっと気になりました(●´|`●)
アーカイブ入手だったりしたのかな。

今回の見所は、一番最後のほうの犀賀先生のドヤ顔でしょうかね。

あと今回の再生時間がいつもより1~2分ほど短くなっています。
これは次回でどえれぇことが起きるので、次回へ延ばしてみました。

なので次回動画でのお楽しみです。ご了承ください。

【PS3】 SIREN:New Translation Part.14 【実況】

2011年09月07日 14:18

ニコニコ動画のエコノミー時間拡大が解除された中
「SIREN:NT」実況プレイ動画 第14弾のお知らせです。



今回は坑道内をぐるぐる回ってばかりなような気がします。
暗いよ狭いよ怖いよ~ということで迷ってばかりですね。
嫌いではないのですが、未だに道を間違えてしまいますね。

宇理炎を入手するには、怪力屍人をどげんかせんといかんかったり
どげんかするには、杭を入手するのに怪力屍人が陣取る部屋に
突っ込んでいったりとちょっとしたスリルがありますね。

無理やり宇理炎のある場所へ行こうとすると
強制的にゲームオーバーになってしまうようです。

【PS3】 SIREN:New Translation Part.13 【実況】

2011年09月04日 12:21

実況プレイ動画を始めて早一ヶ月、9月になってしまい
もう夏が終わってしまうと心配になりながら

「SIREN:NT」実況プレイ動画の第13弾更新のお知らせです。


さて、今回は前回から引き続きましてハワード君を操作して
封印をとくために刈割地区を奔走します。

意外と羽根屍人に苦戦していたりします。
なので視聴の際には、3D酔いにお気を付けくださいね。





そのあとは犀賀先生を操作して羽生蛇鉱山へ

そしてミッションの任務は……「宇理炎」の入手です!
ついに来ましたね……宇理炎……。

もう宇理炎といえば初代SIRENから存在する最強の武器ですね。
漢字も初代と同じでしたっけ?

宇理炎があれば怖いものなしですよ。
屍人なんざひとひねりです。

中学生の集団にカツアゲされても宇理炎を見せれば
水戸黄門ばりの土下座で非礼を詫びてきます。

宇理炎を肌身離さず持っていれば、名門大学に一発合格して恋人もできます。

犀賀先生は、そんな宇理炎を入手して何をしようと言うのでしょうね~
総理大臣にでもなりたいのでしょうかね(●´|`●)


■つづきでコメント返し
[ 続きを読む ]


最新記事