--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【WiiU】 「マリオカート8」珍走プレイ日記 【最終回】

2014年07月12日 00:00

2014年5月29日に任天堂さんから発売された人気アクションレースゲームの
最新作「マリオカート8」のプレイ日記 3回目となります。

前回、グランプリとタイムアタックを制覇しまして
ゴールドカートとゴールドタイヤを入手したことをお伝えしましたね。

あれからゴールドカイトを入手するべく
ひたすらVSレースのCPU相手にコイン集めをしていました。



【WiiU】 「マリオカート8」珍走プレイ日記 【最終回】

そして、ついに目標のコイン9999枚が集まりまして
念願のゴールドカイトを手にれました!(○してでも奪い取られる)

コインの総数は確認できないのですが
前回の記事を書いた時におよそ5000枚くらいだと思います。
そこから10日程で5000枚稼いだので、結構なペースでやっていた気がします。

1レースで稼げるコインの枚数は最大10枚
一日50レースくらいしていた計算になるのでしょうかね……。

大体、12レースモードで稼いで休憩入れながらやっていました。
あとWiiUゲームパッドがとても便利でしたね。
ニコ生やテレビを垂れ流しながらゲームパッドでプレイできたので
画面を専有せずに遊べたのが、目標達成に貢献していたと思います。



ということで、パーツも全てコンプリートしたということで
プレイ日記3回目と短いですが、ここで最終回にしたいと思います。

最初からオンライン対戦にはあまり興味ありませんでしたからね。
人見知りな私がネットで誰かとやると思うでか。
知り合いに誘われたら一緒に対戦するくらいですね。
その時にはまた特別編ということで、ご紹介させて頂くと思います。


それでは、また新しいプレイ日記でお会いしましょう(●´|`●)ノシ



■つづきでコメント返し


[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

【WiiU】 「マリオカート8」珍走プレイ日記 【Part.2】

2014年06月30日 22:22

2014年5月29日に任天堂さんから発売された人気アクションレースゲームの
最新作「マリオカート8」のプレイ日記 2回目となります。

前回からだいぶ日にちが経ってしまいましたが、順調に攻略しております。



【WiiU】 「マリオカート8」珍走プレイ日記 【Part.2】

100ccクラスを制覇してから150ccクラスに挑戦していくと、前回お知らせ
したのですが、すでに150ccクラスとミラークラスを制覇してしまいました。

更に全レース1位で通過したので、評価の☆もすべて3つ取得しました。
ここまですることはないのですが、全カップで☆1位上取得すると
ゴールドカートが手に入るので、これも手に入れることができました。



【WiiU】 「マリオカート8」珍走プレイ日記 【Part.2】

更に更にタイムアタックモードにて、全てのレースのスタッフゴーストに
勝利を収めましてゴールドタイヤも手に入れました。

これでゴールドカートとゴールドタイヤが揃ったのですが
最後のゴールドカイトのパーツだけが、入手に時間がかかりそうです。

コインの総取得数が9999枚で手に入るらしいです。
今までの総取得数は確認できないみたいなので、今どのくらい集まっているのか
わからないのですが、たぶん5000枚は集まっていると思われます。


ということで、次回はゴールドカイトの入手をご報告すると思いますが
ちょっとお時間かかると思います。
実質もう全クリ扱いで次のゲームやりたい気持ちです(笑)

それではまた次回お会い致しましょう。

【WiiU】 「マリオカート8」珍走プレイ日記 【Part.1】

2014年06月17日 06:00

2014年5月29日に任天堂さんから発売された人気アクションレースゲームの
最新作「マリオカート8」のプレイ日記 第1回目を始めたいと思います。

発売から3週間も経ってしまいましたが、やっとコントローラーを握りました。
コントローラーは「WiiU PROコントローラー」を使用しています。
たしか、WiiU本体とモンハンがセットになっていた奴に付いていた物だったかな。


とりあえず、オンライン対戦は置いておいて
まずはシングルプレイを制覇しようと始めてみました。

ゲームキューブ版以来のマリオカートということで
ブランクもあり最初はふらふらしたカートの挙動に苦戦していました。
ゲームキューブ版もこんなにふらふらしましたっけ(●´|`●)?



【WiiU】 「マリオカート8」珍走プレイ日記 【Part.1】

50cc、100cc、150ccと3つのクラスがあります。
1クラスには8カップあり、1カップには4レースあるので1クラスは32レースですね。


数時間ほどプレイしてなんとか50ccクラスと100ccクラスを制覇しました。
50ccをクリアするくらいには操作もだいぶ慣れてきました。

が、すべて1位で通過することはできなかったですね……。
やはりブランクがあるのと、NPCからの妨害が……。
青甲羅のあとにサンダー来たときは目を疑いました。



【WiiU】 「マリオカート8」珍走プレイ日記 【Part.1】

100ccまでクリアすると選択キャラ欄がすべて埋まりました。
これで全キャラ出たのでしょうかね?

特にこれといって一押しのキャラはいないのですが
順位や走りが調子良かったのは、ヨッシーとヘイホーだったので
もしかしたら私と相性が良いのかもしれないですね。
車種のチューニングがたまたま良かっただけかもしれないですけどね。

ところで、Miiが選択できるようになったのですが
表示されている顔が私のMiiと違うんですよね……。
パッと見て、よいっちに似てる……と思ってしまいました(●´|`●)


ということで、これから150ccクラスに挑戦していきたいと思います。
150ccを制覇したら、ついにオンラインに挑みたいですね。





最新記事